ただいま

昨日、南の島から帰ってきました。
機内に上着を持ち込み忘れ、成田に半袖で着いたときは死ぬかと思った。


しかし、今日がもう大晦日だなんて!ワープした気分です。
「もう今年も終わりだねぇ」って、あんまり言ってない気がする。
ていうか、言い足りない気がする。
この時期日本にいないと「迫る年の瀬」感が充分に味わえないってことでしょうか。
年末年始を海外で過ごす芸能人って、いつもこんな感じなのかしら。


旅の記録はおいおい書きますが、ざっとメモだけ。

  • 旅行中に読んだ本:5冊
  • 旅行中「新婚ですか」と聞かれた回数:4回
  • 旅行中、ルームサービスで食事を済ませた回数:3回
  • 旅行中、猿に盗られたモノ:2個
  • 旅行中、猿に盗られて取り返したモノ:1個
  • 旅行中にあった悲しいこと:猿からカメラ取り返したけど、既に壊されていた


そんなこんなで、旅の写真をアップするのは少し先になりそうです。