うーみよー、俺のうーみよぉぉー

毎年立てる無謀な「新年の誓い」として、
”できることならば、毎月温泉に行きたい”というのがあります。
(だいたい4月くらいで予定が崩れますけど。)
今年はやたらと栃木に行ったので、
最後は他に行こう。と思い、友達と西伊豆に行ってきました。


で、西伊豆と言えば夕日。と思っていたんだけど
(実際、バスから見た夕日はこんな感じでした)

もうひとつ意外な西伊豆名物を知りました。
加山雄三」です。
なんでも、近くに彼が使用しているマリーナがあるそうで、
加山雄三ミュージアムなんてのがあるのです。
1階はレストラン、2階は土産屋、3階がミュージアムというつくりで
今年10周年。…って10年前からあるのか。
バスを待っている間に入ってみたら(入ったのかよ!)
お土産ゾーン広いし、ミュージアムショップは勝手に入れるし
意外と楽しめました。
ミュージアム部分には入ってないけど、館内は常に
彼の歌声が流れているので、ある意味雄三漬けになった気分。
知らなかったけど、雄三は絵を描く人なんですね。
けっこう上手でびっくりした。


音楽を聞かされまくり、絵をたくさん見た結果
自分の中で彼が身近になってしまい雄三とか呼んでいます。
これからテレビで見かけたら、
今までより優しい目線で見てしまう気がする。
おそるべしミュージアム効果。


そんな感じで、夕日を見にいったはずが、
なぜか雄三に詳しくなって帰ってきました。
あ、温泉も、くつろげてよかったです。