「秋も一箱古本市」行って来た

前回宣伝したとおり、今日は「秋も一箱古本市」がありました。
これ、出品者側に回ったほうが楽しいイベントだと聞いてましたけど
その意味がよくわかりました。(言うほどちゃんと働いてないですが)


ほんとは賑わう会場の写真を載っけるつもりだったんですけど
売り子さんとかやっているうちに、写真のことをコロッと忘れまして、
臨場感がまるで出せなくなりました。すいませんすいません。
言葉で言ってもアレですが、会場の光源寺は出店数も多く、
すごい人で、びっくりしました。
↓終わり頃に撮った別会場(宗善寺)の写真。


会場では短い間ですが売り子を体験(ほんと短くて、30分くらい)。
自分のいるブースからモノが売れるとなんか嬉しいんですよね。
フリマをやってた頃を思い出しました。
本当はもっと貢献したかった。でも、他の会場も回りたく・・・。
難しいもんですねえ。ってか、1日いれば、両方できたんですが。


うちのブースから有川さんの『塩の街』を買って行った女の子へ一言。
・押し売りみたいになってごめんなさい。でも楽しんで読んでね。
・大きくなって現実の恋愛に幻滅しないでね(涙)。


そんなところかな?
非常に楽しい1日でした。
来年も、機会があれば参加したいです。


SNS「やっぱり本を読む人々。」有志のみなさま
都内在住のクセに14時なんていうふぬけた時間にお邪魔してしまい、
ほんとすいません。
何人かしかお話できませんでしたが、楽しかったです。
次回があるならば・・・ええと、時間、がんばります・・・。