そうだ、金沢行こう(2)

金沢二日目。
宿は犀川のほとりで、絵に描いたような平和な朝でした。
部屋から見える犀川

この宿、部屋は広いし、眺めもよいし、
ごはんはおいしいし、テレビは大きいし
なかなか満足度の高いお宿でありました。
温泉を求めてる場合はNGかな。でも、基本的にはおススメ。

大量の朝ごはんを消費するため、歩いて兼六園まで。
さすが兼六園、猛暑にもかかわらず団体旅行客がいっぱいでした。
根上がりの松、暑そうです。

霞ヶ池の鴨も日陰に移動。

日本に現存する最古の噴水らしい。

昭和なおみやげが並ぶ、兼六園わきの茶店通り。

このあとひがし茶屋街の雑貨屋さんをぶらついて、今回の旅行は終了。
21世紀美術館、また来たいなぁ。
その場合は交通機関を再検討ですが(今回、はくたかで酔いましたので)。