直木賞候補についての疑問が解消された

なぁーんで直木賞候補、伊坂幸太郎入ってないのよ!ありえないでしょ!!
…と思っていたら、謎が解けました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000058-jij-soci
直木賞候補を辞退したのか。いろいろと鬱陶しかったのかな…。
いや、自分から辞退したんなら、いいんだ。いいんだよ伊坂幸太郎
「今は執筆に専念したい」って、むしろそういうところ好きだよ伊坂幸太郎
別に『ゴールデンスランバー』の面白さは受賞しなくっても変わらないし。
まあ、いい作品だと思うから、取って欲しかった気持ちもあるけどねー。


ということで、今年は特に力を入れて応援する候補もいない。
のんびりとメッタ斬りを楽しみにしています。