四川料理に挑戦

歓迎会で、四川料理のお店に連れて行ってもらいました。
辛い!でもうまい!
料理の名前がことごとくわからないんだけど、おいしかった。
多分こんなのを食べたと思う。

あとこんなのを食べた気がする。

・・・記憶が曖昧ですみません。
味はおいしかったです。


今回、ずっとオフィスとホテルの往復(徒歩)しかしてないので
都会に連れて行かれて目が回るかと思ったけど、
夜の上海の空(霧なんだかスモッグなんだかわからない感じ)を
久しぶりに思い出した。やっぱり、夜が元気な街って好きだなぁ。

食事のあと、ひとりで少し街をうろうろしてから帰宅。
上海の街中って、お店が(デパートも!)だいたい夜22時まで営業してるのです。
すばらしい。東京も見習ってほしい。


ところで中国は、来週が旧正月。次の日曜日が大晦日です。
そんなタイミングなので、レストランではあちこちの会社が
忘年会をやっていました。
酔うは歌うは笑うは、もうえらい盛り上がりでした。
ものすっごい酔っ払ってる日本人集団も複数発見。
・・・ええと、みんなまとめて良いお年を!