5年も前のドラマを今頃語る。

どういう流れだったか忘れたけど、2003年にやっていた「すいか」というドラマが
視聴率取れなかったけどすごく面白かった、と聞いた。
ちょっとだけ(2話分くらい)見たけど、おもしろかったのこれが!
すいか (テレビドラマ) - Wikipedia

小林聡美ともさかりえ・市川美日子・浅岡ルリ子・小泉今日子もたいまさことか
キャストもすごくて、なんで当らなかったのか不思議。
浅岡ルリ子が大学教授の役なんだけど、学生にびびられまくってる講義シーンがあって
セリフが完璧に「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」なの。
きっとなんらかの形で参考にしたんだろうなぁ。
浅岡ルリ子好きの私としては、こういう凛とした役をやってるのが嬉しかったです。

このメンバーのほとんどが「かもめ食堂」とか「めがね」に出演していますが
あれ系が好きな人ならきっと、気に入ると思います。