本棚祭り開催中

参加してるSNS「やっぱり本を読む人々。」で、
今【本棚が見たい祭り】というのをやってます。
その名の通り自分の本棚写真をアップして、見せ合いましょう!という企画。
これがおもしろい!
実に壮観というかなんというか、
本好きにとっては天国のような映像が並んでいて、
連日人の本棚のぞいては喜んでます。
私も自分では本持ってるほうだと思ってましたけど、いやいやいやいや!
上には上がいるのであります。
みんな、家の根太とかだいじょうぶだろうか。


で、そろそろ自分もやらないと・・・。
と思って、自分の画像をSNSにあげたので、ついでにここにも置いてみる。
←とりあえず文庫のみ。
部屋を探すときの条件が「とにかく本棚を並べられる広さ」だった私。
1人暮らしをはじめるとき、家から本は20冊も持たずに来たのは、
いずれこうなることが予測できていたからです。
もう新しい本棚が欲しい。
本棚祭りで素敵な本棚をたくさん見てしまったので、もっと美しく並べたい。


本棚について語り始めるときりがないので、このへんにしときます。