映画『マンデラの名もなき看守』

見てきました。
ほんとはアフタースクールを見たかったんだけど。
っていうか、思いっきりアフタースクール狙いで会社を超ダッシュで出て、
18時にシネカノン有楽町でチケット買おうとしたわけよ。
そしたら「20時50分の回までお席がありません」。
マジですか?
周りには呆然とするアフタースクール目当てのお客さんがいっぱい。
面白いとは聞いていたけど、まさかこんなとは。
レディースデー効果?アフタースクールの威力?


しかたないので、2番目に目をつけてた作品を見てきたわけですが、
これはこれで良かったです。
まあ、見る前からそれなりの質は担保されてる感があるけれども。
マンデラ役の人、「24」でデイビッド大統領をやってた人
(つまり4月に赤坂で見た人だ!いま思えばプロモーション来日だったのかも)
なんで、どうしても「大統領だー」と思いながら見てしまった。
まあ、マンデラも大統領になるし、間違ってないんだけど。


あと、ダイアン・クルーガー(看守の妻役)の脚がきれいでした。
凝視しちゃいました。

それにしても、アフタースクールの予想外の人気ぶりにますます見たくなってきましたよ。
来週また水曜日にトライしようかな。昼休みにチケット買うとかで(やりすぎ?)
2週連続でそんなことできるかわからないけど、そんな水曜日。