地に足のつかない数時間

カテゴリとしては日常なのか鑑賞なのか悩ましいところですが、
東京都内で最高階層の某ツインタワーマンション
(分譲マンションとしては2008年1月現在、国内最高階のアレです)
女性9人で訪問いたしました。
 ばーん。


本来の目的は、ここに入居しているセレブな方(会社の先輩なんだけど)に
お招きいただき、高層階にある入居者専用の予約制ラウンジにて
パーティしましょうということだったのですが
なんていうの?こういう世界に縁遠い小市民としては
高級マンション見学会以外のなにものでもなく、
軽い修学旅行チックな騒音を撒き散らしてしまったような気がします。
まあいいよね。防音よね。セレブだもんね。


↓がラウンジ。

2フロアになっていて、かなり大きなパーティができそう。
結婚式の2次会くらい余裕じゃないかと思います。
そんな広い空間なのに、はじっこで細々と集まってる我々でしたが。


ラウンジの窓から見える景色はこんなでした。

ちょっと曇ってるな…。
実際はもっと遠くまで見えたんだけど。
東京タワーも浜離宮も、お台場も見えたかな?
そしてレインボーブリッジが目の前なので、夜景は大変なことになると思います。
東京湾花火の日とかどうなるんだろうか。