今日の旅メモ

今日は唯一、観光をする日。
ツアー申し込んでいるので、ものすごい早朝に起きる必要があります。
7時って。最近そんな時間に起きたことないし。
寝ぼけたままで集合しましたが、早起きの甲斐ある1日でありました。

 
このへんの島は石灰でできていて、それが溶け出してこんな海の色を作っています。
溶けた泥(真っ白)が美白効果のある泥として化粧品業界でも注目されてるらしい。


↑このオレンジ色はみんなクラゲ。
毒をもってないクラゲなので、一緒に泳いでも大丈夫。
クラゲの外敵になるものがまったく存在してない湖だそうで
(たぶん一番の敵は観光客のフィン)
のんびりした場所でした。
泳いでる間中、マリオの水中面の音楽が頭の中を流れていました。

  • 猪木アイランドで昼食

  • パラダイスコーナーでシュノーケル


↑こんなんが至るところで見れます。
普通シュノーケルでここまで見えないぞ。
ダイバー達が大好き(らしい)ナポレオンフィッシュも泳いでいました。